お灸通信〜OQT〜

毎日お茶を飲むように気軽にお灸をしています。

もぐさ作り再開

水泳好きのお灸女子お灸男子のみなさんこんばんは。小学生の頃は、朝は学校のプール開放で泳ぎ、昼からはマンモスプールで泳いで、夕方からはスイミングスクールで泳いでいた愛知県碧南市のお灸女子奥谷です。

今日もプールでひと泳ぎして、自転車での帰り道によもぎを採ってきました。

f:id:aminoco:20140701201022j:plain
水洗いをして、ザルにあげたよもぎ。いいにおいです。

f:id:aminoco:20140701201506j:plain
7月の強い日射しで、カラカラに乾燥したよもぎ。夏休みはこれを使ってもぐさいっぱいつくりますよ!みなさんも夏休みの自由研究にもぐさ作りやってみませんか?意外と簡単でちゃんとしたお灸ができますよ。