お灸通信〜OQT〜

毎日お茶を飲むように気軽にお灸をしています。

お灸とお茶のある暮らし

お灸女子男子のみなさんこんばんは。愛知県碧南市のお灸女子の奥谷です。

わたしの趣味=お灸ですが、お灸と同じくらいお茶とお菓子が大好きです。


先日のはじめてのお灸教室では、ローズヒップとハイビスカスをベースにドライフルーツがまるごと入ったお茶と焼き菓子を用意しました。ルビー色のお茶にいろとりどりのドライフルーツで優雅な気分になりお灸の効果がさらにアップしたと思います。


お灸教室の翌日、常滑市やきもの散歩道にある「器と暮らしの道具のお店~morrina~」の台湾茶師・浦山尚弥さんと常滑の作家・大原光一さんのコラボレーション企画「急須とお茶のある暮らし」へ行ってきました。


f:id:aminoco:20140317204253j:plain

寒い冬が過ぎ、窓越しの暖かい春の陽射しを浴び、手のひらになじむ大原さんの器で一煎ごとに色、味、香りの変化が楽しめる浦山さんセレクトの台湾茶を飲みながらのお灸は格別ですね。


次回4月の第2回お灸教室でその台湾茶をお出しする予定です。

お楽しみに