お灸通信〜OQT〜

毎日お茶を飲むように気軽にお灸をしています。

はじめての乗馬

馬好きのお灸女子お灸男子のみなさんこんばんは。馬の登場する漫画で好きなのは曽祢まさこ『不思議の国の千一夜』三上龍哉『それ行け!三蔵法師』な愛知県碧南市のお灸女子奥谷です。夏休みはじまりの三連休のなか日、乗馬体験に行ってきました。

f:id:aminoco:20140720165126j:plain
黒鹿毛サラブレッド、リンジー号にレッツライドオン!

馬を間近でみるのも触るのもはじめての超初心者なので急にヒヒ〜んと暴れ馬になったらどうしょう?と心配していましたが、無問題。心優しいリンジー号とインストラクターのおかげでパカパカ歩きから徐々にスピードアップし手綱をひいて方向転換や停止もやってみました。

約1時間の乗馬中、暑さも感じない程集中していましたが、馬から降りた途端、背中から汗が噴き出て太ももふくらはぎに強烈な筋肉痛‼︎
帰宅後すぐにお灸です。
f:id:aminoco:20140720205024j:plain
数年前から乗馬やってみたいと思い続けていたので、夏のいい思い出になりました。