お灸通信〜OQT〜

毎日お茶を飲むように気軽にお灸をしています。

出前お灸教室

9のつく日はお灸の日。19日のお灸の日は5月のお灸教室に参加できなかった母娘さん宅へ出前お灸教室に行ってきました。

ちょっとした段差やなにもないところで転びそうになることがあるそうなのでロコモティブシンドローム予防の膝周囲のお灸をオススメしました
f:id:aminoco:20140719180720j:plain
写真は5mm程度にスライスしたしょうがの上にもぐさをのせたしょうが灸

「お灸は温かくて気持ちがいい。せんねん灸なら簡単にできるから続けてやってみたい」と好評。自宅での出前お灸教室ははじめてでしたが、家族だけのリラックスした落ち着いたムードでできました。

9月6日にお灸教室開催決定しました‼︎お灸教室に出かけ、初対面の人とお灸を通じ、すこしずつ打ち解けながらお灸をするのも、なかなかいいものですよ。

詳細は近日中にお知らせします。