お灸通信〜OQT〜

毎日お茶を飲むように気軽にお灸をしています。

ヒントミント

ミント好きのお灸女子お灸男子のみなさんこんばんは。チョコミントアイス大好き!愛知県碧南市のお灸女子奥谷です。

もぐさに点火するときに、線香を使いますが、長いと持ちにくいので、わたしはふたつに折っています。だいたい長さ8cmで、それが「HINT MINT」というラムネ菓子のカンカンにピッタリ入るのですよ!わたしが愛用しているのは

f:id:aminoco:20140517231331j:plain
「クラシックグリーンティーミント」1920年代のシガレットケースをモチーフにしたなめらかカーブの薄型。スライド式なのでフタを無くすこともなく、10年以上同じものを使っています。
f:id:aminoco:20140517233127j:plain

線香の他、切手、薬入れにも使えますよ。

f:id:aminoco:20140517233032j:plain