お灸通信〜OQT〜

毎日お茶を飲むように気軽にお灸をしています。

白い春まつり

春まつり好きのお灸女子お灸男子のみなさんこんにちは。
愛知県碧南市のお灸女子奥谷です。

毎年春になると参加するまつりと言えば、そうヤマザキ春のパンまつりです
昨日、25点集まったので、2014年のお皿「白いフレンチボール」を貰いました。
お皿を貰ったスーパーで買った「米田さんの生牡蠣広島県産フライパンで簡単調理バジルオイルソース焼き」をちょっと小ぶりで使いやすい今年の白いお皿に盛りました。

f:id:aminoco:20140403185719j:plain


フライパンで焼くだけなのにレストランの味‼︎ヤマザキのしっとりロールと牡蠣の組み合わせでさらに本格レストランのようです。美味しかった。

どんなに美味しい料理でも、胃腸の調子がイマイチではおいしくありませんよね。
食欲不振のときは白い皿の白つながりのツボ「太白(たいはく)」にお灸をすえて胃腸の調子を整えましょう。