お灸通信〜OQT〜

毎日お茶を飲むように気軽にお灸をしています。

そして神戸

旅行好きのお灸女子、お灸男子のみなさんおはようございます。
愛知県碧南市のお灸女子奥谷です。

桜が咲き、行楽にぴったりの季節です。
わたしは先週末バスツアーで港町神戸に行ってきました!
実はバスに酔いやすい体質なので、出発1週間まえから、乗り物酔いに効果のあるツボ「内関(ないかん)」「築賓(ちくひん)」にお灸を続けました。
名古屋~神戸往復で約10時間バスに乗っていましたが、全然酔いませんでした。
スッキリさわやかな気分でUCC珈琲博物館でラテアート体験、おしゃれなお店がたくさんある神戸の街でのショッピングを楽しめました。

f:id:aminoco:20140331173954j:plain
はじめてのラテアート。ハートに見えますか?

前日は早く寝て、酔い止め薬を飲み、車内では友人と明るく愉快なおしゃべりとしっかり酔い止め対策をし、お灸をプラスしたことで、快適な旅になりました。
これから旅にでるみなさん、特に乗りものに弱いお子さんにお灸オススメします。