お灸通信〜OQT〜

毎日お茶を飲むように気軽にお灸をしています。

伝統こだわりまつり~ミニお灸教室

昨日、碧南市白竹木材株式会社主催の「技・知恵・食 絶やすな! 三河発伝統こだわりまつり 2014」で1時間のミニお灸教室を開催しました。

f:id:aminoco:20141204232803j:plain
今年からお灸教室を始めて、7回目の今回はじめてお灸男子が参加してくれました。穏やかな紳士と知的な青年でふたりともかっこいい!いつも以上にたのしいお灸教室でした。
 
今回参加の4人中、3人がはじめてのお灸体験で「お灸という言葉は知ってるが、どんなふうに何をやっているかは知らなかった。お灸はあたたかくて気持ちいい。熱い、お仕置きというネガティブなイメージが払拭された」との感想が聞けました。お灸はいいものですよ。みなさん、おみやげのお灸でお家でお灸続けてくださいね。
 
伝統まつりでいろいろいいもの食べて買いました。
f:id:aminoco:20141027214632j:plain
ろじうらmini、ろじうら、伝統こだわりまつり、この3週の日曜日はここの自家製ソーダ飲みました。どの味もおいしい。カレーも食べました。肉と豆の入ったルーとごはんの量のバランスがピッタリ。あと3つほど買えばよかったと思ったほどおいしいカレーでした!
f:id:aminoco:20141027220010j:plain
カステーラせんべい
f:id:aminoco:20141027220340j:plain
高台のある丸盆。こんな感じのお盆が欲しかった。軽くてぐるぐるデザインも素敵でさっそく使ってます。
 
白竹木材主催の伝統こだわりまつり来年も開催たのしみにしています。