読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お灸通信〜OQT〜

毎日お茶を飲むように気軽にお灸をしています。

明日のベーグル

珈琲・茶・菓子・料理

ベーグル好きなお灸女子お灸男子のみなさんこんばんは。これまでにいくつかのお店のベーグルをたべましたが、KINOのベーグルをはじめてたべたときの、あまりのおいしさがわすれられない愛知県碧南市のお灸女子奥谷です。

いつも早起き、雨降り大好きではありますが、このところの湿度の高さ気温差からかあまりよく眠れず、今朝はだるだるでぱっと起きられずどんより。おいしいベーグルがあれば、ユウウツな朝もたのしく起きられると思い、KINOの工房販売へ行ってきました。
おなじみのプレーンベーグル
f:id:aminoco:20140611205319j:plain
レモンとブルーベリー、甘夏のフルーツソースやジンジャーシロップなどカラフルな瓶詰めの中から夏らしくパイナップルソースを選びました。
f:id:aminoco:20140611205359j:plain
 
ベーグルのおいしさは十分知っていましたが今回、初購入した 発酵バターのプレーンマフィン、香りがよくてバターと塩の味がしっかりあってとてもおいしかったです。小麦粉、砂糖、卵、発酵バター、牛乳、塩、ベーキングパウダーなどなじみの材料でこんなにおいしいマフィンができるのすごく不思議。
f:id:aminoco:20140611205722j:plain
ベーグルとパイナップルソースをかけたヨーグルトをたのしみに、今夜は失眠にお灸をして早めに寝ます。