お灸通信〜OQT〜

毎日お茶を飲むように気軽にお灸をしています。

スマホとお灸

スマホユーザーのお灸女子お灸男子のみなさんこんばんは。コーヒーをこぼし、自宅のパソコンが故障して以来、生活のいちばんの必需品はスマホな愛知県碧南市のお灸女子奥谷です。

スマートフォンは人生を豊かにしてくれる便利な道具ですが、夜、布団のなかで長時間スマホを使う生活を続けていたら、指先〜肩甲骨にかけてコリ、痛み、シビレが出て、とてもつらくなりました。これではイカン!と夜10時にスマホの電源を切って、指先にお灸でセルフケアをしました。

f:id:aminoco:20140520195756j:plain

お灸の効果バッチリ‼︎数回で指先〜肩〜肩甲骨のだるさがかなり楽になりました。適度な節制にお灸をプラスすることが大切だなとあらためて実感しました。これからもスマホを上手く使いこなし、お灸通信〜OQT〜続けていきます。