読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お灸通信〜OQT〜

毎日お茶を飲むように気軽にお灸をしています。

せんねん灸いろいろ

お灸グッズ
イタリア料理大好きのお灸女子お灸男子のみなさんこんにちは。
イタリア料理はやっぱりスパゲティが大好き愛知県碧南市のお灸女子奥谷です。
 
昨日の第2回お灸教室では8種類のせんねん灸を用意しました。
まずは、香りのえらべる「はじめてのお灸moxa」
f:id:aminoco:20140413125530j:plain
 
正面前のピンクはくだもののかほり、時計回りにグリーンは緑茶のかほりイエローは香木のかほりブルーははなのかほり の4種類。ほんのりいいかほりのおだやかな温熱で、はじめてお灸をする人、肌の弱い人におすすめです。
 
f:id:aminoco:20140413125547j:plain
向かってひだりから緑の台座はほどよい温熱の「せんねん灸オフソフト灸」
銀の台座は、けむりも、においもない「せんねん灸の奇跡」温熱の持続時間が長めでじんわり温まります。
ピンクの台座は「せんねん灸強力温熱レギュラー」強い温熱刺激があります。ピリピリチリチリと熱さを感じたら、ガマンしないですぐに取り除きます。
そしてピンクの台座でシマシマもようは「せんねん灸強力温熱にんにく」にんにく成分をプラスした強めの温熱刺激のお灸で、しっかりにんにくのにおいがします。
昨日のお灸教室では「香ばしい!にんにくのいい匂い。イタリアンレストランみたい。食欲が出た‼︎」と意外?な感想が聞けました。
 
味噌、しょうがのお灸もあるので、それはどんな料理が食べたくなるか、次回試してみようと思います。